社会見学に行ってきました~!

行先は「ぎふ清流里山公園」という岐阜県美濃加茂市にあるテーマパーク。

えっ、そこどこ?という方もいるかもしれませんね。

昭和村

と言えばわかるかもしれません。

かつては「昭和村」でしたが、今は「ぎふ清流里山公園」という名のテーマパークに。

 

参加者は、メンバーさんとスタッフ合わせて14名。

この日を楽しみにしていたメンバーさんも大勢みえたようです。

さて、車2台で片道1時間の道のりを出発!

 

そして、11時過ぎごろ到着。入場料がなんと

無料 ♪

これはうれしいですね!(^^)!

 

公園には、グルメレストランや体験コーナー、お風呂や足湯、市場など買い物・・・などなど、沢山楽しめる場所があります。

 

お昼は、お店でそれぞれがランチ(^^)

さくら・ワークのメンバー&スタッフの一番人気は

そば!

その他にも、揚げたてのカツが乗ったカツカレーなど、美味しいランチに舌鼓を打ちました。

 

体験コーナーに何人かのメンバーさんが参加。パン作りや煎餅焼きなどに挑戦!

日頃とはまた違う真剣な眼差し!?のメンバーさんたち。

そして、あっというまに楽しい時間が過ぎてしまいました。

 

公園を出発し、帰りの車中では疲れの為か、すぐ眠ってしまった方もみえました。

14時30分ごろにはさくら・ワークに無事、到着。

 

楽しかった ♪と言ってくださるメンバーさんが多く、天気にも恵まれ、気持ちのいい秋の社会見学をすることができました。

 

さて、次回の社会体験はどこに行くのかな?

たのしみです~(^^)