もう1か月ほど前になると思いますが、雨と風で、看板が落ちてしまいました。

以前より、看板が古くなってきていて、文字も薄くなり見にくかったので、なんとか新しいものに変えたいなぁとは思っていたのですが、なかなか他のことが忙しいのを理由に、そのままにしていました。

しかし、今回看板が落ちてしまったので、否が応でも変えることになりました。(-_-;)

 

看板は、雰囲気のあるカッコいいものを!と自分たちの手で作ろうと思っていたので、ペンキと筆を準備。

しかし、今年は梅雨が長く、晴天の日も少なかったためなかなか看板の作業も進められず。

 

7月終わりぐらいになってやっと梅雨も明け、看板のリニューアル作業をからいよいよと進めていました。

そして、とうとう先週完成し、今日、設置しました!

かなり、いい感じにできあがりました!

施設前の遊歩道からでも、ココの施設が「さくら・ワーク」であることが一目瞭然に。

 

遊歩道からはこんな感じです↓

もうこれで、さくら・ワークに訪ねてくる人に「看板が目印です!」と説明できます(^^♪

 

 

さて、話は変わって、火曜日はランチの日ということで今日はランチ会を開催。

メニューは、「元祖ケチャップのオムライス」と「夏バテ防止、ヘルシースープ」。

 

ヘルシースープは、施設内のミニ畑で育てた“モロヘイヤ”と“青じそ”、栄養価バリバリの夏野菜を使用。

モロヘイヤを植えた場所は、毎年、ゴーヤを植えているのですが、今年は新型コロナの影響で、ゴーヤの苗がもらえなくて、そのかわりに緑のカーテン用にと、モロヘイヤを植えました。

モロヘイヤは栄養価もとても高いので、今後もランチの時などに食材にして使おうと思っています。

 

みなさんも、夏バテしないよう栄養のあるものを摂取してくださいね。

夏真っ盛りで暑さも非常に厳しいので、熱中症にお気を付けください。

 

また、新型コロナができるだけ早く終息し、みなさんが安心して暮らせる世の中に戻ることを祈っています。

それでは、今回の記事はこれで終わります。みなさん、お体をご自愛ください。