前回のブログでもお伝えしました、11月10日(土)、11日(日)の2日間、「いわくら市民ふれ愛まつり」に出店やお手伝いで参加しました。

前日の夜遅くまで雨が降っていて、天気のことが少し心配ではありましたが、2日間とも良い天気になり、開場は本当に沢山のお客さんで賑わいました。

さつまスティック、うどん、やきとり、せんば焼き、から揚げ・・・など、沢山の出店が出ていて、沢山のお客さんで大賑わい♪

さくら・ワークは「おでん」と「コーヒー」、「クッキーやミサンガ、アクリルたわしなどの授産製品」を販売しました。

 

おでんは2日間で完売!!

授産製品も沢山のお客さんが買ってくださいました、ありがとうございました(^^)

 

駐車場での出店コーナー以外にも、体育館の2階では「さくら・ワーク」や「さくらん坊」の活動様子などを紹介したパネルを展示したコーナーがあり、興味のあるお客さんたちが覗いてくださっていました。

2階にはその他にもいろいろな福祉活動など紹介するコーナーがありました。私も、手話コーナーにも立ち寄り、ろう者の方や手話サークルのメンバーさんたちと手話で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

要約筆記の体験コーナーにも参加し、初体験をさせてもらいました。

この「いわくら市民ふれ愛まつり」は、大人から子供までたくさんの地元地域の方々に、福祉のことに触れ合えるイベントで、非常に意義のあるものですね。

来場くださったお客様、本当にありがとうございました。