皆さん、9月に来た台風21号覚えていますか?

とても風の強い台風でしたよね。

悲しいことに、さくら・ワークのすぐ前の五条川沿いの桜の木も何本か折れていました(泣)

 

そんな折、市役所さんから、折れてしまった桜の木を何か再利用されませんか?とお話をいただきました。

そこで一人のスタッフが「桜の木でキーホルダーなんてイイんじゃない!」と素敵なひらめきが。

こんなイメージかな・・・

 

そんな経緯で、市役所の方から数本の桜の幹をいただき、しばらく乾燥させていました。

ある程度乾燥ができたあと、なんと、丹羽工務店さんが切りやすい大きさに加工してくれました。

丹羽工務店さん、その節はどうもありがとうございました(^^)

 

そして16日(金)に、いよいよ細かく切る作業をしました。

なかなか大変な作業で、次の日には筋肉痛のスタッフもいたようです(笑)

途中の作業でとりあえずSTOPですが、後日また第2弾の作業を予定しております。

 

できあがりましたら、また、ブログで報告したいと思っています。

それでは、お楽しみに!