岩倉市総合体育文化センターの多目的ホールで夢コンサートがありました。

このコンサートは、市内に住んでいるまたは市内の事業所を利用している障がい者とその家族の方を招待してのイベントです。

 

開場には、い~わ君、希望くん、愛ちゃんの3人が(^^)

3人のスリーショット

希望くん、半分だけでゴメンなさい(^_^;)

出演は、岩倉太鼓友の会、岩倉鳴子おどりの会五条川桜、岩倉市民吹奏楽団、岩倉市民ミュージカルの方々が。

 

まずは、岩倉太鼓友の会さんによる演奏でオープニング!

会場内は太鼓の振動がドーン、ドーン、と鳴り響きました!

 

次に市長さんはじめ、来賓の方々が挨拶をされました。

 

そして、2番手は岩倉鳴子おどりの会 五条川桜さんによる踊り。

このパフォーマンスには開場みんなで盛り上がりでした(^^)

さくら・ワークのメンバーさんも、思わず舞台前で、ダンシング♬

 

次には、岩倉中学のOBによって結成され、創設47年目という「岩倉市民吹奏楽団」による演奏がはじまりました。

加山雄三コレクション、アナと雪の女王よりレットイットゴー、恋ダンスで話題となった星野源の恋など、数々の名曲を演奏してくれました。

 

その次は、待ってました!みなさんがお楽しみにしてい抽選会。

さくら・ワークで作ったクリスマスリースも景品で、プレゼントされていました。

 

抽選会が終わって、市民ミュージカル実行委員会さんによる劇が始まりました。

劇は「衝撃・笑劇・古事記伝」。

イザナギ、イザナミという神様の話でした。

時々、笑いもありと楽しいミュージカルでした。

開場の皆さんも楽しんでいました。

 

劇が終わると、いよいよ最後の「手話コーラス」。

曲は「手のひらを太陽に」。

私も舞台前端のほうで、手話コーラスに参加しました。

 

私は今回この夢コンサートに初めて参加したんですが、開場のみんなと一緒に、盛り上がることができ、とても楽しいコンサートでした。

このイベントは沢山のボランティアさんの協力があり、無事終わることができました。みなさんお疲れ様でした。