岩倉市から委託を受けている、市内の児童遊園のトイレ清掃に行ってきました。

通常は毎週木曜日に行くんですが、昨日の木曜日は午前中天気が悪く、今日行くことに。

天気も昨日とは打って変わって秋晴れとなり、気持ちの良いトイレ清掃日和となりました ♪

 

ところで、またまた台風がやってくるようですね。

先日の大型の台風、21号が各地に大きな被害をもたらしたことがまだ記憶に新しいところだと思いますが、

今回の台風(24号)もかなり大型ということです。

 

先日の21号の時は、さくら・ワークのすぐ前を流れる五条川沿いの桜の木が何本か折れてしまいました。

今度やってくる24号も大型ということで進路も、日本列島を横断するということで、東海地方への影響も心配です。

 

さくら・ワークでも台風に備えて、施設の周辺にある風で飛んでいきそうなものは、片づけました。

みなさんも、台風に備えて気を付けてお過ごしくださいね。