3月9日(土)にクリーンアップ五条川に参加しました。

時間は10:00~11:30。

非常に天気が良く、気持ちの良い日でした。

そして、活動には沢山の人たちが参加されていました。

清掃活動のあとには、炊き出しの五目御飯、豚汁をごちそうになり、参加のメンバーさん職員ともに大満足でした(^^)♪

『クリーンアップ五条川』という活動は、ゴミを拾う運動から、捨てない、汚さない心を育む運動へと進み、年々川の中の生き物も増えきれいな五条川に。そして、もっともっと親しまれる五条川を次世代の子供たちへ渡していくための活動だそうです。

また、もうすぐ、桜まつりも始まることもあり、地域のみんなで力を合わせての清掃活動というところだと思います。

 

今年の名古屋の桜開花予想は3月21日あたりのようです。

 

そして、岩倉桜まつりは3月29日(金)~4月7日(日)に開催されます。

私たち、さくら・ワーク、さくらん坊もこの期間の土・日曜である、3月30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)にさくら・ワーク事業所内にて、さくらカフェを開催します。

是非、みなさんお越しくださいね!