毎年恒例の「さくら・カフェ」。

今年は、3月30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)と2週間に渡り4日間開催しました。

桜開花予想ではピークは例年より早めで3月末ぐらいとのことで、4月6日、7日はもう終わってしまうのでは・・・と心配をしていました。

そんな心配は無用、4月6日、7日には満開で、天気も良く沢山のお客さんで賑わいました。

五条川沿いの道は、ものすごい観光客でした。

 

1週目の土曜日には、ユニバーサルデザインの方たちが、なんとも不思議なカードを作るコーナーを催してくださり、多くの子供たちが参加してくれ、色鉛筆で一生懸命塗り、不思議なカード作っていました。

 

来てくれた子供やその親御さんたちもとても喜んでくれました。すてきな催しをしてくださり、ユニバーサルデザインの方々、誠にありがとうございました。

 

そして、1週目の土曜日には、さらに、岩倉市のアイドル!?「い~わくん」も来てくれました。

ありがとう!い~わくん。

 

2週間とおして、天気も良く、沢山のお客さんが来てくれ、アイスの飲み物が本当によく出ました。

氷を買いに何度かお店に行くことも。嬉しい悲鳴ですね。

 

4日間、メンバーさん、職員ともよく頑張りました。おつかれさまでした。